りら創造芸術高等専修学校 修学旅行で案内を担当しました

PHOTOGALLERY フォトギャラリー

和歌山県にある
りら創造芸術高等専修学校2期生の皆様が
修学旅行でインドを訪れた際の
現地案内を担当させていただきました。

インドの学校のことを知った生徒さん達が
「修学旅行でインドの学校に行きたい」と
提案してくださり、
この旅が実現しました。

P3290650

P3290660

今回の旅ではデリー、ヴァラナシを訪れ、
一番の目的地ブッダガヤのスクールへ。

P3310676

P3310680

P3310671

スクールの生徒たちが
花輪を持って出迎えます。

りら創造芸術高等専修学校の皆様で
日本舞踊や歌のパフォーマンスを
子どもたちに披露して下さいました。

P3310699

P3310702

披露してくださった演目は、
りらの生徒さんが自ら創造したもので
その表現力と感性は
素晴らしいものでした。
子どもたちも瞳を輝かせながら
見入っていました。

P3310730

P3310735

P3310729

日本とは文化も習慣も常識も全く違う
インドのなかに身を置いてみて、
初めてのこと、衝撃的なことを体験され、
価値観が変わったという声や、
スクールに行って本当に良かったとの声を
お寄せいただきました。

“「生きる」ことに真剣な子どもたちの笑顔を見たとき、
涙が出そうになるくらい心が晴れました。
人生無駄にできないと思った”

“今回一番の目的であった
子どもたちとの交流ができ本当に幸せでした。
もっともっと一緒にいたかったです・・・最高のひとときでした”

CCF20100614_00000

CCF20100614_00001

CCF20100614_00002

CCF20100614_00003

CCF20100614_00004

CCF20100614_00005

CCF20100614_00006

scan0001

scan0003

scan0004