ダライ・ラマ法王の誕生祝賀パーティー

PHOTOGALLERY フォトギャラリー

SN3G0079

7月、ダライ・ラマ法王の誕生祝賀パーティーにお誘いを受け、
参加させていただきました。

2011年12月には、ダライ・ラマ法王が
インド・ブッダガヤでカーラチャクラ・プージャを行われます。

以前にもブッダガヤでカーラチャクラ・プージャが行われましたが、
普段は静かな小さな田舎町が
この時ばかりは、街を埋め尽くすほどの人出で賑わいます。

カーラチャクラ・プージャに参加するため、
世界中から人々がブッダガヤを訪れます。
ホテルの値段は何倍にも跳ね上がり、それでも
どこも満室で部屋が取れなくなります。
テントを張って外で寝泊まりする人も多くいます。

それでも、仏教の聖地ブッダガヤでの
カーラチャクラ・プージャに
特別な思いを持って、チベットから山を越えて
訪れる人々の多さに毎回驚かされ、そして
人々の祈る姿の美しさに感動します。

ブッダガヤのホテル予約については、
お気軽にお問い合わせください。